パレット

俳優部と舞台班。ときどきDD。

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーに行ってきたよ!

 

タイトルにある通り『ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー』のさいたま公演に行ってまいりました。

f:id:rippleshyt:20160726231900j:plain


ご存じ風間俊介くんがテリーをやることで21日に日テレジャックしたのは記憶に新しいところ。
(その節はふぉ~ゆ~福田くん・関ジャニ∞横山くん・NEWS小山くんありがとうございました。)

そこで風間担が感じた風間担によるおススメポイントを書き残します。

 

 

  1. ジャニオタ大好き殺陣&フライング
    殺陣とフライングはジャニーズ舞台に必須の華やかな演出で自分も大好きです。それをアリーナクラスの大ステージでジャニーズの風間俊介くんがやります!
    殺陣はたまーに舞台でやることもあるのですが、フライングは無い。
    全くと言っていいほど無い。担当として悲しくなるほど無い。
    ジャニーズなのにコンサートをやらない風間くんはそういう機会がなく、おそらく今後もほとんど無いと思われます。ですので風間くんが空に舞うことはものすごーくレアです。


  2. テリーに成りきる風間俊介
    ドラクエのテリーといえば「イケメン・クール・孤高の剣士」といったイメージのキャラクターです。
    2次元です。
    画像はこんな感じ。

    f:id:rippleshyt:20160726231511p:plain

    本人とは全くイメージ違うって?うんうん、言いたいことは非常によくわかります。
    2次元のキャラクターを表現する難しさってありますよね。
    しかし!風間くんは雰囲気を作ることに関しては非常に上手い。怖いくらいに。
    元々ドラクエ全シリーズをやっているゲーマーの風間くんなので役への理解もあるのですが、憑依役者でもあるので動作がいちいちテリーです。
    走り方、剣のさばき方、橋に寄りかかる姿、決めポーズ、セリフの言い回し。
    ゲームではこんな感じのテリーさん。

    www.youtube.com

    これをそのままそっくり風間くんがアクションをします。


    何度も言いますが風間くんのフライングが見れるのはココだけ!



  3. ファンサする
    この記事を読んでる方で風間くんのファンサをもらったことがある方…?
    風間くんはお客さんにお辞儀や会釈はしますが、手を振ったりハイタッチしたり、といったことは今現在ほとんどありません。
    なぜならコンサートをしないから!舞台をしてもそういう機会がほとんどない!
    そもそも本人があまり手を振るタイプではない!*1

    そんな風間くんが今回の『ドラゴンクエストスペクタクルツアー』では
    指さし!お手振り!ハイタッチ!客席降り!会話!
    してくれます。*2
    ただ、役名「テリー」さんとしてなのでちょっとクールな感じですがお子様には優しく頭ポンポンもします。
    役になりきるととても積極的にファンサしてくれます。

    風間担から見てもとーっても貴重です!!!*3

 

こんな感じでとっても貴重なステージに立つ風間くんを見ることが出来ます。

風間くんだけではなく、今回のステージの演者さんは舞台映えする素晴らしい方ばかりです。
モンスター・照明・プロジェクションマッピング・舞台装置に無駄に金かけてます。*4

 

ちょっと気になって頂けた方に朗報!日によってはまだチケットがご用意できます!

スクリーンによって見難い席もあるのでチケットぴあ店頭で座席を選んで指定して取ることをおススメします。

おすすめ座席はステージと平行に中心寄り。

f:id:rippleshyt:20160726232937j:plain

水とか火とかコンサート演出みたいなのは無く大きい音もさほどしないのでお子様連れにもお勧めです!


座席には制御ライトがあります。是非ライトでご参加を!
さらに物販でステテコパンツ型ハンドタオルを買うと一緒に盛り上がれますよ~!

 

非常に貴重な風間くんの姿なのでこの夏限定、再演も映像化もしないステージに是非遊びに来てね!

 

〈公式サイト〉ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー

*1:ファンというよりはお客様扱いする礼儀正しい人

*2:ただし席による

*3:でもファンサ目当てでうちわは持っていくのはダメよ

*4:なのにどこかチープ感は漂う