パレット

行った舞台の事とか調べものとかポエムとか

風間俊介さんの退所に寄せて

※あえて「ジャニーズ」という言葉を使うので不快な方はブラウザを閉じるか自衛お願いします。 風間俊介くんが2023年12月末日をもって退所すると発表されたのは2023年12月16日の19時でした。 ひとまず、1997年5月18日に入所して、26年間と7か月ちょっと。ジ…

博多座 Endless SHOCK 2022 原嘉孝くん覚書 130選

Endless SHOCK 2022 公演期間:9月5日㈪~10月2日㈰ 会場:博多座 原嘉孝くんのオタクが原嘉孝くんを中心に観劇した覚書。 博多座公演編。 自分の記憶メモとして残しておく用。

Endless SHOCK -Eternal- 2022 原嘉孝くん覚書 90選

Endless SHOCK -Eternal- 2022 公演期間:4月10日㈰~5月31日㈫ 会場:帝国劇場 原嘉孝くんのオタクが原嘉孝くんを中心に観劇した覚書。 ずっとメモ書きしていたものを9月の博多座前に書き出し。 自分の記憶メモとして残しておく用。ちゃんとした感想とかは無…

hedge1-2-3 感想と覚書

舞台hedge1-2-3を観劇。とても素晴らしい舞台だったので感想と覚書。 ※ネタばれあり serialnumber.jp 【日程】2021年7月8日(木)~19日(月)【会場】あうるすぽっと 【作・演出】詩森ロバ【出演者】『hedge/insider』 原嘉孝 岡田達也(演劇集団キャラメル…

「両国花錦闘士」WOWOW・PIA・e+・ローチケにて3/26~48時間限定配信!

「両国花錦闘士」2021年3月26日21:00から2021年3月28日21:00まで以下のサイトで48時間限定配信をします! 配信媒体 ●WOWOWオンデマンド www.wowow.co.jp ●PIA LIVE STREAM(チケットぴあ) 【動画配信】『両国花錦闘士』アーカイブス(ドウガハイシンリョウ…

『Retrial:実験室』感想

楽しかったー! この1ヶ月間、本当に楽しくてたくさん幸せをもらいました! 『Retrial:実験室』 re-trial.jp 【日程】 東京:2021年2月5日~14日 品川プリンスホテル クラブex 大阪:2021年2月27日・28日 COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール 【Cast】 江田剛 松…

美しさと混沌が混在する舞台「両国花錦闘士」

我々は何を見せられているのか。 オープニング曲が始まって数秒、衝撃と混乱で少し錯乱した。歌のパワーと演者の爆発したエネルギーが客席に放たれ、しかもその大多数はまわしを身に着けた裸スタイルである。理解が頭の回転に追い付かないと、人って笑うしか…

原嘉孝くん出演「リチャード二世」雑感

現在 新国立劇場 中劇場にて公演中の「リチャード二世」 この作品に出演している原嘉孝くんのことについて役柄と覚書。 ※ネタバレあり 2020/2021シーズン演劇『リチャード二世』2020年10月2日〜2020年10月25日主催:文化庁芸術祭執行委員会・新国立劇場 予定…

「トムとディックとハリー」を楽しむためのまとめ

現在サンシャイン劇場にて上演中の「トムとディックとハリー」 作:レイ&マイケル・クーニ― のファルス(笑劇)でこのご時世に笑いを届けてくれる舞台です。 公式ページあらすじ ある朝。ロンドンに住むトム(江田)は妻と共にソワソワ、興奮と緊張の様子。…

2019.12.02「眠りにつく前に」原嘉孝くん電話出演部分 文字起こし

2019年12月2日 岡本健一さん 特別番組「眠りにつく前に」原嘉孝くん電話出演部分のみ 文字起こし なるべく本人の言ったとおりに文字起こししています。※敬称略 岡本「電話がつながってる?まだ?」 わかさん「電話つながってます」 岡本「電話つながってる?…

Witer Paradise 2019 ~ふゆパラ~ 宇宙Six公演

原くんを中心とした宇宙Six WinterParadis~ふゆパラ~の覚書。こんな流れだったというのと、覚えてる限りの殴り書き。 記憶が間違っている可能性あり。10000字超えてしまった。 ここ変だよ~ということがあればツイッターか以下へコメントください。 https:…

「相対的浮世絵」 雑感

10月25日から下北沢 本多劇場で上演中の「相対的浮世絵」。会話劇の面白さが詰め込まれたすばらしい舞台で、多くの人に見て欲しいと思うので記しておきたい。 ~STORY~人生の曲がり角にさしかかり、それぞれにややこしい問題を抱えてしまっている岬智郎(伊…

目黒蓮の戦友で相方でもある原嘉孝が主演の「THE BANK ROBBERY!」で笑ってほしい

宇宙Sixの原嘉孝くんが主演の「THE BANK ROBBERY!~ダイヤモンド強奪大作戦~」。 ISLANDTVでもたくさんのJr.くんたちが宣伝してくれたこの舞台。 最高に笑える舞台なので見れるうちにぜひ観に行って欲しい。 あらすじ「1958年夏。アメリカ合衆国ミネソタ州…

滝沢電波城2018.10.20文字起こし

滝「こんばんは。滝沢電波城、滝沢秀明です。さぁまずはお葉書を紹介したいと思います。えー名前が…ありませんでした。『お願いがあります。2017年の10月、風間くんがゲストの回、聞き役になってしまう滝沢さんが、自然にたくさん自分のことを饒舌に話してい…

風間くんは果たして前科27犯なのか

現在役者業を中心に様々なドラマや映画、バラエティ番組などで活躍中の風間俊介くん。 そんな彼が「前科27犯くらいあるんですよ」とさわやかな朝の情報番組*1 で発言していた。内容と全く似つかわしくないさわやかな笑顔で。もちろん風間俊介くん本人の事で…

14年振りに横アリに立った風間君とドラクエ感想

ドラクエツアーの思い出を胸にドラクエミュージアムにも行ってきました。…楽しかった!ドラクエの曲が流れる空間にツアーの思い出を重ねてひとりでウルウルきてた。ってことでツアーの感想続きです。 今回のツアーで回った会場の中で、大阪城ホールと横浜ア…

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー

前回のさいたま公演の記事をお読みいただいた方、ありがとうございました。 rippleshyt.hatenablog.com ただの風間担のお勧めポイント列挙になりましたが、この記事で見に行ってくれた方がいたらいいなぁと思ってます。 無事に8月31日の横浜アリーナ公演にて…

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーに行ってきたよ!

タイトルにある通り『ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー』のさいたま公演に行ってまいりました。 ご存じ風間俊介くんがテリーをやることで21日に日テレジャックしたのは記憶に新しいところ。(その節はふぉ~ゆ~福田くん・関ジャニ∞横山くん・NEWS…

長谷川純くんと三十路

「はせじゅん!がんばって…!」2014年11月の舞台『みんなのうた』終演後のお見送り回で思わず口走った言葉に長谷川くんはにっこり笑って「ありがとう!」と答えてくれた。 間違いなくその笑顔は一点の曇りもないジャニーズで培ってきたアイドルスマイルだっ…