パレット

行った舞台の事とか調べものとかポエムとか

目黒蓮の戦友で相方でもある原嘉孝が主演の「THE BANK ROBBERY!」で笑ってほしい

宇宙Six原嘉孝くんが主演の「THE BANK ROBBERY!~ダイヤモンド強奪大作戦~」。

ISLANDTVでもたくさんのJr.くんたちが宣伝してくれたこの舞台。


最高に笑える舞台なので見れるうちにぜひ観に行って欲しい。

 

 あらすじ
「1958年夏。アメリカ合衆国ミネソタ州
ミネアポリス都市銀行ハンガリーの国王子から非常に高価なダイヤモンドを預かることになり、その街のスリ、脱獄囚、泥棒、詐欺師たちが、それぞれダイヤモンド窃盗の陰謀を図る。


 互いの騙し、騙され合いが重なり、身元が取り違えられたり、
 恋の三角関係が巻き起こったり、事態は奇想天外の方向に・・・

果たして誰がダイヤを手に入れることができるのか・・!?
ハラハラドキドキのサスペンス喜劇!」
公式HP https://www.thebankrobbery.com/ から引用

 

本当に最高の舞台なんですよ。
この舞台はイギリス原作のコメディで、海外のコメディを日本に持ってくるって難しい部分もあったと思うのだけれど、それを小林 顕作さんがうまい具合に演出してくれている。
舞台上では同時多発的にいろいろなことが起こって、でもそれが分かりやすくてその上楽しい舞台になっている。

 

おススメ①

原嘉孝がすごい

主演の原嘉孝くんは去年から本格的に外部舞台に立つようになって、まだ二年目なのにそれを感じさせない演技力と表現力。
コメディってとっても難しい。センスも必要。カンパニーの空気やセリフの間、客席の温度の相乗効果がないと笑いが起こらない。
原くんは台本のセリフとアドリブの絶妙なバランスがすばらしくって見ていて安定感がすごい。

 

おススメ②

桜井玲香さんがかわいい

ビジュアルが可愛いのはもちろん、歌がうまい!!!
よく通る声でその中にキュートさもあって、歌いだすとキュンってする。
玲香ちゃん演じるカプリスならだまされてもいいかな、ってなる。
そして玉に出す低めの声と表情がコロコロ変わるのがコメディとマッチしていて好きです。

 

 

おススメ③

ベテラン勢の安心感。

大堀こういちさんと市川しんペーさんの掛け合いが最高のバランス。
おじさんたちが真剣にふざけるとなぜこうも面白いのか…?
この舞台早替えや移動がとても多いのだけどそれについていく心意気も素晴らしいのでこの人何役やってるんだろ?と見るのも楽しい。

 

他にも元木聖也くんのアクロバットとかキムタクとか(見てのお楽しみ)見所が沢山ある。

原くんに関してはネタバレしないように感想を言うのが本当に難しいけれど、一幕は23歳のジャニーズにそこまでやらせる?!っていう驚きと笑い。二幕は一幕を凌駕する見せ場と吸引力。めちゃくちゃ身体張ってます!!!

なんだかんだ沢山言いましたが、もうこの一言に尽きる。

 

原嘉孝が最高だから見てくれ。

 

SnowManファンの人も今恵比寿の人ももちろんその他演劇好きな人もぜひ!見てほしい!休憩込みで2時間半でおつりがくるから!今からでも遅くないから!
今ならチケットも買えるし当日券もあるよ!

 

東京公演(会場:新国立劇場 中劇場)

現在公演中~8/12まで

 

大阪公演(会場:森ノ宮ピロティホール

8/16~8/17まで

 

チケットぴあ

THE BANK ROBBERY! ~ダイヤモンド強奪大作戦~ | チケットぴあ[チケット購入・予約]

ローソンチケット

THE BANK ROBBERY! ~ダイヤモンド強奪大作戦~|ローチケ[ローソンチケット] 演劇チケット情報・販売・予約

イープラス

https://eplus.jp/thebankrobbery/

  

 ※当日券は各回開演の60分前から、当日券受付にて先着順(現金のみ)

 (結構開演ギリギリで行ってもチケット買えるよ!)

 

 同時多発的にジャニーズの現場があって大変なのは重々承知な上でぜひ観てほしい舞台だし、普段舞台に行かない人も楽しい舞台なので是非!

観ないと損だよ~!

 

j-island.net

j-island.net

 

j-island.net

 

j-island.net